カウボーイ

お久しぶりです。

ばんじょです。

 

名作と呼び声高いカウボーイビバップが配信されていたので見始めました。

 

シブい、イカす、カッコいい

 

独特な世界観を彩るジャズテイストの音楽。昨今見なくなったおっさん系主人公(見た目は若いけど)

狙ってここまでのものを作れちゃうのがすごいと思いました。

 

ただ、見ててなぜか「スペースダンディ」みたいだなって感じてしまった。

「かっこいいカウボーイビバップ」に対して「かっこわるいスペースダンディ」

そんな感じがしました。

調べてみると監督が一緒なんだとか。

 

そう考えると似てるのも納得というか

スペースダンディのあの狙ったズッコケ感はカウボーイビバップの対比なんじゃないかって

そんなことを考えてしまいました。

 

結局スペースダンディの話じゃねーか。

 

終わります。