シティーハンター2019

 お久しぶりです、ばんじょです。

劇場版シティーハンター・新宿プライベートアイズ見てきましたのでその感想をば。

 

 

 

シティーハンターだ!!!!!!!!!!!!!」

シティーハンターじゃん!ただのシティーハンター

お約束とりあえずやってればシティーハンターになったみたいなレベルでシティーハンターです。

いやもうシティーハンター好きな人以外観てもあんましっくりこないんじゃないかなとは思うくらいにはシティーハンターでした。

原作(アニメ含む)の流れを汲んだ2019年版シティーハンターです。

 

話としてはネタバレもクソもなかった。

いつもの。

これに尽きる。

 

この「いつもの」で満足しちゃえるのは20年ぶりの復活だからなんですかね。

僕がアニメ見たのは大学入りたてくらいの頃だったんであれですけど。

 

全体的にはいつものでしたってことで終わり。

 

個人的に面白かったかなってポイントは神谷さんのリョウ(環境依存文字のためカタカナ表記)の演技は昔より渋めになったこと。

たしか特番か何かでアニメ放映版を見返してもうちょっと渋めにやってみてもいいかなとか思ってあえて渋く演技されてるんだとかなんとか。

軽薄なもっこり男から裏の世界№1のスイーパーとしての顔を見せたときのリョウの存在感を際立たせてたように思いました。

ところどころに挟んでくる歴代主題歌も原作ファンのために作りました感があってよき。

Q「とりあえずアニメ主題歌適当にぶっこんでみたけどどや?すきやろ?」

A「好きです。。。」

開幕のAngel Voiceでおてて叩きたくなった。

一番よかったのは結局エンディングかなぁ。

アニメ初期のエンディングをリメイクしたような画面が映し出されて、その横では、、、って感じなんですけど、これが泣ける。ほんと。

結論、シティーハンターは素晴らしい作品だなってのを再確認した映画でした。

 

書きたい事たくさんあった気がするんだけど、知ってる人なら「それな」で終わりそうな気しかしないのでこの辺で。

 

どうでもいい話なんですけど、敵モブの顔はガンダムUCでもなんか見覚えがあるなぁって既視感を感じてたんですけど、僕だけですかね。

サンライズだし、キャラデの方が一緒だったりするのかな。調べてないからわからんけど。