年始のご挨拶とコミケの話

 新年あけましておめでとうございます。ばんじょです。

皆さまは年末年始どのようにお過ごしでしょうか。僕は友人と自宅でテレビ見ながらコミケの戦利品をチラ見して新年を迎えました。紅白では米津さんは喉から音源が出せてすごいなと思いました。もうちょっと言い方あるだろと思うけど伝わると思うの。

 

 昨年は「うんこ!!!!」って思うこともたくさんありましたが無事年を越し、こうして過ごせていることに感謝です。ツイのオタクはじめ皆さまには大変お世話になりました。今年も死なないことを第一に過ごしていきたいです。2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 さて、挨拶も済んだところで、コミケの話と次の楽しみの話をしたいと思います。

新年なのでね、明るい話題(?)を書かないとね。

 

 今年のコミケは3日目に参加しました。前日は夜から学生時代の友人たちと飲み会をしていたので徹夜の状態で会場に向かいました。「コミケ」に「徹夜」ってワードを絡めると危険な香りがします。安心してください。ほぼ始発組ですよ。

 

 クソ寒い中後輩のオタクくんと4時間くらい並んでようやく開場。委託のないグリッドマン関連を第一目標にオタク控えめダッシュ(早歩き)。でかかったりくさかったりでコミケには二度と行きたくないと改めて思いました。

 ぐりっどまん関連でお目当ての2冊のうち、1冊はゲット。惜しくもゲットできなかった本は、ツイオタクに読ませてもらえたので傷は浅く、致命傷で済みました。

 欲しかった本はあらかた手に入れたので、特によかったなって本を別途、ツイッターで紹介したいと思います。

 

 時間に少し余裕があったのでコスプレブースも回ってみたり。みなさん楽しそうにポーズ決めてました。もっとたくさん写真とっておけばよかったなって。あと、バーザムのコスをみたときは感動しました。やっぱりバーザムは大人気大正義の機体なんだなって。バーザムの基本性能は知りませんが。友人に何人かコスしてるって人を知っているのですが今回は会えず残念。

 

 コミケの話題はこんなもんですかね。クソほど寒かったしたくさんのオタクにもみくちゃにされてなんだかとてもつらかったのでもう二度と行きたくないです。次は夏コミですので前もって準備して臨みたいですね。二度と参加したくないですけど。ほんと。

 

 

 新年の最初の楽しみといえばお年玉”””だった”””んですけど、もうそれも望めないので来週(再来週だっけ)公開のFateHF2章と2月公開のシティーハンターを目先の楽しみにしつつ今年も頑張って生きていきたいと思います。

 というわけで年始の挨拶とコミケの話でした。みなさん改めまして今年もよろしくお願いします。